moonmile solutions 分室

ソフトウェア開発者の情報収集をリアルタイムで垂れ流し...という具合に行きます。

にゃんといえば、はかせ!それは萌えです

f:id:moonmile:20120103161743j:plain

日常だと、はかせが人気が高いのだが、「長野原みお」が一押しである。

じつは、みおが主人公だと思ってたんだよね...なぜだろう。オープニングのセンターはゆっこなのに。

「いつも心に正月を」というフレーズは、日々の忙しい身に温かいイメージを注ぎ込んでくれる...訳もなく、なんとなくぼんやりしてしまう。正月に正月らしからぬ仕事をしている、というか他人が休んでいるときに、自分は働いているという「優越感」(?)に浸るのが好き。そんな反目的なところから、みおが主人公に見えたんだろうなあと思ったり。最近はちょっと飽きたけど。