moonmile solutions 分室

ソフトウェア開発者の情報収集をリアルタイムで垂れ流し...という具合に行きます。

5-20以降の対策

■ネットワーク
Objective-C - LINE/Facebook/Twitter投稿 - Qiita
http://qiita.com/EntreGulss/items/59d6429ab3fb88671c1a
Objective-CでJSON取得して表示する方法 - Qiita
http://qiita.com/drapon/items/859473840211f0ac1552

■リソース
アプリからiCloudを使うための準備
http://miyano-harikyu.jp/sola/devlog/2013/11/22/post-113/
iOS 5 iCloud プログラミング - KOYAMA Yoshiaki のブログ
http://kyoshiaki.hatenablog.com/entry/20120429/1335688790
iCloudと共にCoreDataを使う方法 | iOS Dev Info
http://ios-dev.info/using-coredata-with-icloud/

■ゲームセンター
【ios7版】GameCenterのランキング表示、スコア送信を実装する - Qiita
http://qiita.com/s0hno/items/accf11c311e037c92302
Game Center実装できたよ(とりあえず) - お?いけるくさい?
http://montan.hateblo.jp/entry/2012/07/17/164315

■通知センター

[iOS] ローカル通知(LocalNotification)の使用方法
http://crunchtimer.jp/blog/technology/ios/591/
Local Notification サンプルプログラム - iPhoneプログラミング広場
https://sites.google.com/site/propicaudio/sample-code/notification-test
Local Notification サンプルプログラム2 - iPhoneプログラミング広場
https://sites.google.com/site/propicaudio/sample-code/notification-test-2
objective-c)GameCenter組み込み|金 objective-c
http://ameblo.jp/kungfumania/entry-11517768392.html
Game Center のリーダーボード(スコアランキング)対応アプリの作り方 - Over&Out その後
http://d.hatena.ne.jp/shu223/20110131/1296408051

■課金・広告
iAd サンプルプログラム - iPhoneプログラミング広場
https://sites.google.com/site/propicaudio/sample-code/iad-test
失敗しない iOS In-App Purchase プログラミング - A Day In The Life
http://d.hatena.ne.jp/glass-_-onion/20111201/1322697417
iOS でアプリ内課金を実装するために必要な情報メモ【Objective-C】 - bekkou68の日記
http://bekkou68.hatenablog.com/entry/2013/06/08/112449
Objective-C - アプリ内課金のレシートは1つのバイナリになる - Qiita
http://qiita.com/yimajo/items/264e840c0c078eb1bf9d