moonmile solutions 分室

ソフトウェア開発者の情報収集をリアルタイムで垂れ流し...という具合に行きます。

2013-07-01から1日間の記事一覧

8.1 のデータバインド

ストアアプリのテンプレートを見ると、MVVM の要である INotifyPropertyChanged を継承してない Model クラスが使われている。さて、これをどうやって更新するのかは不明である。 FrameworkElement.DataContextChanged を使うのかな? INotifyPropertyChange…

8.1のスナップ関係

基本「スナップ」は無くなる、と思われる。まだスナップという用語は使われているが、8 の固定スナップ 320px は崩れているし、VisualStateManager もなくなるし。となると、画面を flowlayout にしないとダメか...ってことになるのだが、そんなことでもなか…

Windows 8.1 の新機能を使ったアプリ

ひとしきり愚痴ったので、前向きにとらえてみる。 WebView を使ったアプリ。基本は内部操作ってことになるが、ms-local-stream(だっけ?)を使った、内部の javascript をアプリ内で動作させると面白いかも。 XAML レンダーで画像作成。WPFとかでできた機能…